2014年11月2日日曜日

お風呂でゆらゆら楽しい思い出話

どこかまったりとした表情の次男坊・玉露。
お湯に身を委ねて寛いでいます。
玉露「なんだが気持ちいいでしゅ~」
 先日、我らヒト2人、フェレット3本。
お仕事とお遊びを兼ねて西の都・京都まで
旅をしてきました。
平等院
 大好きな平等院に行って
その美しさに心奪われ…。
燦然と輝く鳳凰が眩しくて…。
 シンボルとなる鳳凰にもお会いすることがでいました。

平等院には連れていけませんが、
所々で京都の自然に触れて
お外遊びをしてきたけだま・おたま・玉露
けだま「ホリホリしてくるよ!」
普段とは異なる空気をいっぱい吸って
宇治の中の山々に触れて…
けだまは一生懸命ホリホリして
おたま「次はあっちよ!!!」
おっとりした兄と弟はそっちのけで
いつでもどこでも猛ダッシュして駆けて行くおたま。
玉露「隣でお兄ちゃんがホリホリしてるでしゅ!」
 草むらの中で落ち着きたいのに
何故か兄や姉に妨害される玉露。

澄んだ空気の中で晴れた日に恵まれながら
関東~関西の土地を
少しずつ小さな肉球で踏みしめてきた我が子達。
玉露「ユラユラでしゅ~~~」
お風呂でそんな旅の間の思い出話に花が咲きつつ、
あまりの気持ちよさにラッコのように
ユラユラする次男坊・玉露なのでした。

2 件のコメント:

  1. 宇治に行かれたのですね~!
    私は京都が地元なのですが、結局平等院には一度も行ってないという。。。
    地元民って結構こうなんですよ。
    全然有名な場所に行ってなくて皆様のほうが、いろいって\、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


    ご、ごめんなさい、ななちゃんが「わたしもかく~~~!!」って膝の上に登ってPC打ってしまいました。。
    玉露ちゃんのお写真が見えたのでどうしても書きたかったみたいです~( ´∀` )

    京都は良いお天気に恵まれて良かったですね!
    お風呂でまったり顔の玉露ちゃんが可愛すぎます♪
    気持ちよさそうにユラユラしている玉露ちゃんを見習って、洗面所で抱っこされるだけでオマタ広げてこわばるななちゃんも、もう少しお風呂に慣れてほしいものです。。。


    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      今更ながらでごめんなさい…(^^;
      コメントをありがとうございます♪

      ななちゃんもコメントをありがとう

      けだまたちに、ななちゃんのメッセージ、伝わってるよ♪

      この日、京都は夏に戻ったかと思うほど、気温も暖かく、澄んだ青空に恵まれました(#^.^#)
      私も、地元・川越は観光地でありながら、やはり地元民。とんと疎くて同じです(笑)

      お兄ちゃん達ほどお風呂好きではない玉露ですが、この日はとっても気持ちよさそうなラッコさんのごとく、
      ゆらゆらしてくれました~♪

      削除