2014年10月20日月曜日

「ぼくだって強いでしゅ!」~末っ子・玉露の主張

 我が家に来て7か月が経とうとしている
末っ子「玉露」 ♂ そろそろ生後10か月。
玉露「少しはりりしくなったでしゅか?」
兄・けだまと姉・おたまに鍛えられて
強く逞しく俊敏に育つのかと思いきや…、
上・おたま「まだまだあまいわよ」
下・玉露「お姉ちゃん、待ったでしゅ!」
 やんちゃでお姉ちゃんより大きくなったけれど、
まだまだ敵わず…。
玉露「こっち来るでしゅ!」
 そんな玉露が大好きなのは、
ほぼ等身大のぬいぐるみたち。
玉露「ガブ―――!」
カワウソさん「や、やめようよ、仲良くしようよ」
 ちょっと抵抗する時もあるけれど、
日々ぬいぐるみを相手に
バトルごっこの特訓です。
玉露「参ったでしゅか!?」
 特訓でも気を抜かずにカワウソさんを倒し…
玉露「ぼくは強いんでしゅ!」
カワウソさんをソファの下の秘密基地へと
得意気に連れ込んで行きます。

がんばれ、玉露!
お姉ちゃんはやっぱり強いぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿