2014年4月2日水曜日

ちっちゃな家族、その名は玉露

2014年3月31日。
風は強いけれど、青空に桜が美しく映えるお天気の日。
「ぼく、玉露ってお名前でしゅか」
 私達に新しい家族が増えました。
他の仲間たちとはちょっと違って、
ヒトの指をあまり噛まず、
ジィィッとヒトの顔を見上げる小さな瞳。
半ば魂を抜かれてお迎えをするに至りました。
キャリーバッグの(トイレの中)で…w
 お店を出た途端に名前が決まりました。
命名「玉露 (ぎょくろ)」
お兄ちゃん、お姉ちゃんにあたる「けだま」「おたま」よりも、
ちょっと小難しい「たま」揃いの小さな弟分です。
けだま「何か…、いる!!!」
 玉露を連れて帰ってきた途端、
反応が早かったのはお兄ちゃんのけだま。
キャリーバッグの中に自分よりも小さな存在を嗅ぎつけました。
けだま「なんだろう、アレ…?」
おたま「ちっちゃいのが動いてるわ!」
まだ検閲期間が必要なので、
けだまとおたまにはちょっとケージに入ってもらって、
玉露、我が家の第一歩を踏みしめます。
そろ~り…、ヨチヨチ…
やっと300gになったばかりの小さな身体で
室内をちょっと冒険。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、初めまして!
玉露のヨチヨチ歩きは自然と兄・けだまと
姉・おたまの方へと向き、ケージ越しに初顔合わせです。
玉露にはこのおっとり系の兄・けだまと
お転婆姉・おたまの姿がどう映ったのでしょうか?
玉露「これ、ウズウズするでしゅ!」
ちょっとだけ環境に慣れてきたところで、
けだまやおたまも大好きなおもちゃに興味津々。
しっかりと掴んで遊んでいます。
玉露「あっちには何があるでしゅか?」
新月の日にやってきた小さな小さな新しい家族の玉露。
これからどんな風に成長していくのか、
今からとても楽しみです。

皆様、けだま・おたま・玉露の我が家の3フェレットを
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)。

4 件のコメント:

  1. ついに3ニョロになってしまいましたね♪
    だんだん家中がニョロニョロに支配されていきます!(≡^∇^≡)

    返信削除
    返信
    1. ゆーいちさん。はい、せいぜい、2ニョロどまりだろう…と思っていたら…(^^)
      縁を感じてお迎えしちゃいました♪
      ただ今静かに、我が家のイタチ占有面積が広がりつつあります┐(´-`)┌

      削除
  2. 玉露ちゃんのお迎え、おめでとうございまーす‼やっぱりベイビーちゃんは可愛いですね~~♪♪
    けだまちゃんとおたまちゃんが興味津々で玉露ちゃんを見ている姿が可愛すぎます!!
    早く玉露ちゃんがみんなに慣れて楽しく過ごせるといいですね!

    ななちゃんも、赤ちゃんの頃からじーっとママの目を見てお話をよく聞く子でした。
    玉露ちゃんも同じですね~!!

    ところで今度のフェレフェスには参加されますか?我家は参加しようと思っています。
    お会いできるととっても嬉しいです!!

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。ありがとうございます(^^)
      新しい弟の存在にけだまもおたまもまだまだ「なんだこのちっこいの!?」なんて様子ですw
      少しでもはやく馴染んでくれるように願うばかり♪

      ななちゃんにしても、玉露にしてもジィッと見つめて目で語り声を聴く…。
      不思議な魅力がありますね(^^)

      今度のフェレフェス、残念ながら行けそうにもないのですが…(;_;
      ななママさんをはじめ、参加される皆様が楽しい一時を過ごされる事を心から祈っています♪
      素敵な時間でありますように!

      削除