2014年3月24日月曜日

大興奮も程々に

「グルンッ!」と見事な前転!
丸いオモチャに跳びついたのはけだまです。
けだま「とぉぉぉぉぉっ!」
おたま「お兄ちゃんが回ったわ!」
 これには妹・おたまも目を瞠るばかり。
けだま「ぼくは逃がさないんだぞ~」
おたま「凄すぎて近寄れないわ…」
 何故か突然、このピンクの丸いオモチャに大興奮したけだま。
夢中になって追いかけて捕獲しています。
しかし、布製とはいえ、やっぱりコロコロ転がってしまうそのフォルム。
イタチ心をくすぐって止みません。
けだま「あぁっ!せっかく取ったのに!」
おたま「わたしもおもちゃ、取ってこようかな?」
 けだまの脇を通り抜けしようとしたおたまですが…。
けだま「こっちにもボールがあったぞ!」
おたま「きゃっ!!!」
 振返りざまにオモチャとおたまを間違えてしまったのでしょうか?
けだま、いつもは敵わないおたまにカプッと一噛みしてしまいました。
おたま「何するのよ!興奮しすぎよ!お兄ちゃん!!!」
けだま「うわっ!おたま、ごめ~ん」
 シッポもおひげもピンピンでお怒りモードのおたま。
さすがの妹の気迫にけだまもタジタジ。
後ずさりして行っちゃいました。
けだま「このオモチャだと、ぼくまた間違えちゃうよ~」
しばらくしてから、同じおもちゃで遊びに誘っても…
ちょっと躊躇するけだま。
おたまに怒られたのがよっぽど効いてしまったのかも知れませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿