2014年2月25日火曜日

元気に春を待つイタチ達

「はやく、はやく…!」
そういわんばかりにネズミさんのオモチャを
真剣に見上げるけだま。
けだま「う、動いちゃだめだよ!」
十分にひきつけて…!
けだま「とぉぉぉぉぉっ!」
ねずみさんめがけて、見事にジャンプ!
おっとりけだまには珍しく活動的な光景です
「ゴーゴーマウス」:ネズミ型ラジコンオモチャ
 先日のワクチン接種の時に
ご褒美で買ってきたネコちゃん用のオモチャ。
けだま「ねずみさんだ!」
おたま「わたしも捕まえちゃうんだから!」
 イタチ(フェレット)であるけだまとおたまにも
人気急上昇のオモチャとなりました。
おたま「わたしにもちょうだい!」
何よりも喜んでいるのはヒトそのもの。
なにせ、
段ボールや米袋、
ビニール袋などの梱包材の人気に勝る
オモチャを手に入れてしまったのだから…(笑)
けだま「ねずみさん、ゲット!!!」
 その努力が報われ、
ジャンプしてネズミさんをゲットするけだま。
冬になって、
ちょっとポッテリしてきた今しがたには、
ちょうど良い運動不足解消です♪
けだま「これはぼくが捕まえたんだもん!」
 充電のためにネズミさんを獲ろうとすると、
最近はもれなくけだまかおたまがついてきます。
おたま「ちょっと、どこ行くのよ?ねずみさん」
 そして、おたまに捕まえられると、
ネズミさんは大抵コタツの中に引きずり込まれています。
おたま「わたしにちょうだい!!!」
けだま「おたま、頑張れ!」
 まだまだ寒い日が続き、
なかなかお外に遊びに行く事ができませんが…。
けだま「おたま、こうやって『お願いキャッチ」をするんだよ!」
おたま「お兄ちゃん、お腹はどうあれ飛び方が美しいわ!」
 お部屋の中では
最近、ちょっと春のように温かくはしゃいでいる時間が
生まれるようになりました。

ますます、春の便りが待ち遠し今日、この頃です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿