2014年2月19日水曜日

けだま、4歳になりました

2014年2月18日(火)。
けだま「あとちょっと…!」
 届きそうで届かないネズミさんオモチャと
けだまが対峙している時…。
けだまケーキ到着!
川崎市のモンマルトルさんから、
けだまそっくりのケーキが届きました。
けだま「えっ?ぼく4歳なの?」
おたま「どーでもいいから、早く遊んでよ」
この日はけだまのお誕生日。
気がつけば立派に4歳になっていました。
おたま「楽しいじゃない♪」
 ヒトにとっては無事に1年1年を過ごしてきた事に、
感謝とお祝いを感じられずにはいられない記念日ですが…。
けだまとおたまにとっては、
多分、ごくごく普通の、
当たり前の1日かも知れません。
おたま「お兄ちゃん、よく見えないわ!」
けだま「……!」
 これでもお誕生日…w
お誕生日プレゼントは大好きなピューピューオモチャ
けだまやおたまと過ごすようになり、
それが当たり前の日々ですが、
こうして改めてお誕生日と言う節目があると、
4年前の春にけだまと初めて出会った感動は、
つい最近のように鮮やかに思い起こされます。
けだま「とったぞ!!!」
 ご飯をあげて、お水を替えて、
邪魔をされつつトイレを洗って…(笑)、
気がつけば洗濯物は基地に運ばれ、
つぶらな瞳でおやつをおねだりされる日常。
一緒に旅をするようになって、
原っぱを走ったり、雪の上を歩いたり、
時にはお友達のフェレちゃん達と遊ぶようになったり…。
小さなけだまとおたまの存在は、
いつの間にか家族ポジションとしては、
とても大きな存在感を占めるようになりました。
おたま「お兄ちゃんがいるわよ」
けだま「ホントだ…!ぼくケーキになっちゃった!」
出逢ったご縁に、
家族の大切さを教えてくれた日々に、
命の大切さを教えてくれた時間に、
愛しいと思える心をくれたすべての瞬間に、
「ありがとう」だけでは足りない気持ちに溢れます。
ケーキ、食べにくいんですけれど…w
いっぱい遊んで、いっぱい記念撮影をした後は、
コタツに入ったヒトの膝の上で
丸く巻き付き合って寝るけだまとおたまでした♪

けだまが生まれてきてくれて、
此処で一緒に暮らしてくれている事に感謝です。

一部、SNSではアップしたmovieです。
何だか無性に作りたくなってしまいました(^_^;)

4年間で撮っていた写真の枚数は…、
怖くて未だ数えた事がありませんw

4 件のコメント:

  1. 「けだま」お誕生日おめでとう。元気に毎日遊んでくださいな。

    返信削除
    返信
    1. 中武叡嗣さん。
      ありがとうございます(^^)
      甘えんぼのおっとりけだまw
      一緒に沢山遊んでやってくださいませ♪

      削除
  2. けだまちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
    素敵なケーキのプレゼントだったのね~♪
    お誕生日会は楽しかったかな?
    ななちゃんは今5歳半。
    もし次回、フェレットフェスティバルで会えたら一緒に遊んでね‼

    返信削除
    返信
    1. ななママさん、ありがとうございます(^-^♪
      けだまのためにとった楽しい一日を過ごすことができました~。
      ケーキのけだまを食べるのはなかなか勇気もいりましたが…(笑)

      次回、フェレフェスで会えましたら、是非一緒に遊びたいです♪
      お姉ちゃんな、ななちゃんにもよろしくお伝えくださいませ(*^^*)

      削除