2014年2月11日火曜日

ワクチン、チックン!頑張ったその後は…♪

興味津々で見上げるけだまの視線。
その先には小さなマウスのおもちゃ…。
けだま「ねぇねぇ、それなに!?」
 先の大雪の2月8日は年に一度のワクチン接種でした。
証明書をもらって、
頑張ったご褒美には「ゴーゴーマウス」なんて
マウス型のラジコンを1つ買ってきました。
ワクチン、ちゃんと出来ました♪
病院から帰ってきたら雪がいっぱい!
 ちゃんと大人しくチックンと注射をしてもらって、
一日大人しくケージの中でネンネして…、
けだま「こっちにおいでよ!」
 遊びたくて遊びたくて、ウズウズしている
けだまとおたま。
おたま「わたしにもちょうだい!!!」
もともとネコちゃん用のおもちゃの様ですが、
この小さなイタチ達も遊び心をしっかりとくすぐられた様子ですw
けだま「まだかな…?」
おたま「まだかしら…?」
マウスが下りてくるのを
じい~っと待っています。
ゴーゴーマウス、発進!
 とうとうマウスが走り出しました!
けだま&おたま「まてまて~!」
 一斉に追いかけ始めるけだまとおたま。
けだま「つかまえたぞ~」
 あっさり捕獲…^^;
おたま「わたしも!!!」
 もちろん、お転婆おたまも、
あっさりマウスを捕獲…。
けだま「捕まえちゃうぞ~」
 寒い日が続き、コタツで丸くなる時間が多い今日この頃、
けだまとおたまにはちょうどいい運動不足解消の様子。
おたま「基地に持って行っちゃうんだから♪」
 そんなにすばしっこい動きではないため、
何度も捕獲されては、
それぞれの基地に持って行かれるマウスくん。
おたま「ちょっと!離してよ!」
 隠したマウスを持って来て、
セッティングするのにも一苦労です(笑)。
けだま「キャッチ!」
おたま「けだまお兄ちゃん、ずるいわ~!」
 マウスを巡ってけだまとおたまの
仁義なきちっちゃな争いが繰り広げられます。
けだま「マウスくん、逃がさないぞ~」
 捕獲にあまりにも一生懸命なけだまとおたま。
おたま「そーっと、後ろから…♪」
 ワクチンのチックンもなんのその。
今日もマウスを追いかけたくてウズウズしていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿