2013年10月9日水曜日

走り回って、温かくなって。

 今日も仲良く並走して
室内を賑やかにするけだまとおたまです。
けだま「こっちで遊ぶんだ♪」
おたま「お兄ちゃん、私も一緒~!」
 少し涼しい時間も増えてきたこの季節。
秋を越え、冬に向かって、
けだまとおたまの周りも少しずつ衣替えです。
けだま「これが良いんだ♪」
おたま「けだまお兄ちゃん、またなの?」
登場するのは、このベージュの袋。
けだまが赤ちゃんの頃から使っている
温かい袋です。
けだま「ぼく、これが大好きなんだ~」
おたま「また潜ってる~!」
 ケージの中でも、お出かけでも、
寒い日には何かと重宝するこの温かい袋。
温かく包んでくれるこの袋が、
けだまには何年たっても心地良いようです。
けだま「ぼくはここに入るんだ!」
おたま「じゃぁ、私も一緒よ!」
 モチロン、おたまもけだまと一緒にこの袋に入るのが大好きです。
二人でクルンとこの袋の中で
幾度となく丸くなっておネンネをしてきました。
けだま「一緒じゃキツイよ~!!!」
おたま「中に入っちゃえば広いじゃない!」
 しかし、まだそこまで寒くないこの日は、
暖を取ると言うよりも、
潜りっこ遊びの対象物となっていました。
けだま「おたま、捕まえたぞ~」
おたま「離してよ、けだまお兄ちゃん!」
 そして、暖か袋から場外乱闘へ…。
おたま「飛び掛かっちゃうわよ!」
けだま「うわっ!!!」
 もはや袋の事はどうでも良いかのような遊びっぷり。
けだま「ぼくだっておたまの事、押さえちゃうぞ~!」
おたま「けだまお兄ちゃん、重いからイヤよ…」
さすがのお転婆娘・おたまも
けだまの下敷きになるのはキツイようで…。
けだまのタックル、決まった!
 そうこうしているうちに、
袋に戻ろうとしたおたまをけだまがタックル!
この後もしばらく二人でゴロゴロとじゃれ合いが続くのでした。
けだま「走り回って温かくなったから、もう袋はいいよ」
その後、けだまに袋を差し出しても、
床の冷たさが恋しいようにピターンとツチノコ風に
横たわるけだまでした。

暖か袋の本格的出番はもう少し先延ばしとなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿