2013年10月8日火曜日

米袋が来ちゃったから…

遊んでいるけだまとおたまの前に現れたのは、
久しぶりのお米袋。
けだま「やっとお米、買ったんだね」
おたま「まったく、待ち焦がれちゃったわよ」
 ヒトはこのお米でお腹を満たし、
けだまとおたまは遊び心を満たすと言う、
米袋は我が家にとってとても重大な役割を果たしています。
おたま「さ、倒すわよ~♪」
けだま「おたま、シッカリ頼むよ♪」
 縦のモノを横にするのも、
イタチならではの得意技です。
ごそごそ・・・、「クククッ!」
 米袋を倒したかと思うと、
すかさず侵入してその久しぶりの感触を楽しむ、
けだまとおたまでしたが…、

楽しさのあまりに大興奮!
バトルごっこの開始となってしまいましたw


米袋と部屋の中を行ったり来たりして室内は賑やかです。
沢山遊んだ後は…。
おたま「けだまお兄ちゃん、もう一回バトルごっこしない!?」
けだま「ぼくはこうやって落ち着いてたいよ」
バトルごっこをするにしても、
落ち着く場所としても最適な万能アイテム・米袋。
見かけはちっともインテリアのお洒落に寄与するところはありませんが、
大いに重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿