2013年9月24日火曜日

芦ノ湖観光のイタチ達

箱根の土地に現れた小さな姿…、
けだま「ん?ここどこなの」
おたま「はこねって言うんだって」
 けだまとおたまです。
夏のような暑さの時間を避けて、
日が傾き始めた頃に芦ノ湖を一緒にお散歩にくりだしました。
けだま「誰の秘密基地なのかな?」
 逆さまに置かれたボートに興味津々のけだまと…、
 一緒に旅に出ると、
朝夕のお散歩が日課となった元気なおたま。
この日も率先して先を進みます。
おたま「けだまお兄ちゃん、もしかして、海なの!?」
けだま「みずうみって言うんだって」
 折角芦ノ湖を訪れたので、
ホリホリだけでなく一緒に芦ノ湖を眺めてみます。
けだま「お風呂じゃないのにお水いっぱいだ!」
 広い湖を目前にして思わず立ちつくすけだま。
おたま「何かこっちに来るわ…!」
 芦ノ湖の遊覧船が岸に近づくのをじっと見守るおたま。
けだま&おたま「降りて遊びたいの!!!」
 景観よりお散歩重視派のけだまとおたまは
台から降りて遊びたい衝動に駆られてしまいました。
けだま「ぼく、ここでホリホリするんだ♪」
けだまは掘りやすい砂の上で、
ホリホリに専念。
おたま「冷たいわ~!!!」
水の動きに一旦は興味を示して波打ち際を歩くおたまですが、
寄せてきた波の音にびっくりして撤退です。
おたま「はぁ、びっくりしたわ~」
 さらに、遊覧船が停泊した影響で、
湖の波が大きく揺れてザザ~ンと音を立てたので、
ビックリしたけだまとおたまは、
もう一度台の上でお散歩です。
けだま「ちょっとドキドキしたよ…」
座り込んで一呼吸おくけだま。
おたま「けだまお兄ちゃん、お水がいっぱい来たわ!」
けだま「お風呂よりすごかったよ!」
いっぱい遊んで、
とっても驚いて、
またいっぱい遊んだ後は…。
けだま&おたま「だっこー!」
ダブルで抱っこのおねだりが始まりました。
流石のけだまとおたまも芦ノ湖の大きさには敵わなかったようです。
いーちゃん(E-Spirit)に乗り込む頃、
そらはすっかり秋の様相。
ちょっと変わった雲に見送られて、
芦ノ湖を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿