2013年8月13日火曜日

けだまと、おたまと、カワウソと。

市川市動植物園ですっかりカワウソの可愛らしさに
魅了された私。
カワウソ君、ようこそ!
 ついつい一頭のカワウソさんを
連れ帰ってきてしまいました。
先住フェレであるけだま&おたまの、
それはそれは素敵な遊び友達になってくれるはず。
けだま「きみ、誰?」
 さっそくカワウソ君。
けだまのイタチチェックを受けることになりました。
けだま「そうか、きみはカワウソ君なんだ」
 入念なイタチチェックを入れて、
けだまとカワウソ君の親睦が深まったその時…!
おたま「あなた誰なの!?」
 はやての如く現れたおたまの登場です。
あっさりと急所を捕えて
おたま「ちょっと、こっちに来なさいよ!」
 おたまはイタチチェックもせず、
カワウソ君を自分の基地に連れて行こうとしています。
けだま「もしかして、きみ、おっかないの!?」
 何故かその光景を見ていたけだまも、
遅ればせながらの警戒心を見せだします。
けだま「いやぁぁぁぁっ!」
 寄ってくるカワウソ君に大絶叫!
けだま「かぷっ!」
おたま「お兄ちゃん、重いわ!」
 そして、何故かみんなまとめてバトルごっこが始まりました。
グルグルグル!バタバタバタ!
セーブルカラーのけだまとおたま、
茶色のカワウソ君。
みんな入り混じって大きな塊が出来上がっています。
おたま「お兄ちゃんにアタック!」
けだま「えええっ!」
 何とも賑やかなカワウソ君大歓迎会。
しかし、しばらくすると…。
おたま「あなた、よく見ると小っちゃいのね」
 そっとカワウソ君に近寄るおたまと…、
けだま「ぼく達、仲良しなんだよ」
カワウソ君を抱っこするけだまの姿がありました。

カワウソ君はけだまとおたまの良いお友達になってくれそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿