2013年7月9日火曜日

暑い日ですが、熱く遊びます

 けだまが一生懸命に足ふきマットをチェックしています。
何でしょう?
けだま「なにかあるよ!」
 マットの中に居たのは
潜りっこを楽しんでいたおたまでした。
おたま「きゃっ!」
けだま「おたま、み~つけた♪」
 すっかり油断しきっていたおたまは
マットごとひっくり返ってビックリです。
おたま「けだまお兄ちゃん、びっくりするじゃない!」
けだま「おたま、追いかけっこしようよ」
 けだまに驚かされて怒るおたまですが、
けだまは、どうやらおたまと追いかけっこをしたくて
仕方がないようです。
けだま「おたま、いくよ~♪」
おたま「けだまお兄ちゃん、負けないわよ!」
 有無を言わさずけだまがおたまに飛び掛かります。
おたまも負けじと目が鋭くなっています。
けだま:カプッ!!!
 今日は珍しくけだまの方が元気いっぱいです。
ジャンプしながらおたまに一噛み、
鮮やかにキマりました!
おたま「お兄ちゃん、やったわね~!」
けだま「うわわっ!」
 悔しくて兄・けだまに馬乗りになるおたまです。
おたま「どう、参った!?」
けだま「ぼくだって負けないもん!」
勝ち誇ろうとするおたまですが、
けだまも兄の意地を守っています。
けだま「まてまて~!」
おたま「捕まえてごらんなさいよ!」
追いつ追われつ、
今日もけだまとおたまは活発です。
梅雨明けした今日この頃ですが、
まだまだこの二人、バテる様子がありません。

かくれんぼに始まった追いかけっこは
この後もしばらく続くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿