2013年7月8日月曜日

潜る事こそ、イタチなり

気持ちよさそうに毛づくろい真っ最中のけだま。
けだま「うぅ~ん、今日は何して遊ぼうかな?」
 複雑な格好ながらも、
何してイタズラ…、否、遊ぼうかと考え中です。
けだま「久しぶりにこれかなぁ?」
 一通り室内を巡って斜め坐りで落ち着いたこの場所は…!
けだま「えいっ!!!」
おたま「楽しそう、わたしも~♪」
 やっぱり始まってしまったカーペットホリホリ。
しばらく忘れていたと思ったのに…。
しかも、さり気無くおたまも参加しているではないですか。
けだま「ふぅ、やっぱりこうでなくちゃ♪」
 床とカーペットの間に入り込んで、
何だかとても満足そうなけだまです。
けだま「よおし!剥がしちゃうぞ~!」
 カーペットバラバラ事件が今まさに行われようとしています。
おたま「あら?出てきちゃったわ」
 バラバラになりそうなカーペットの下から出てきたのは
おたまでした。
おたま「お兄ちゃんてば、本当にホリホリ好きね~」
 崩れゆくカーペットの事に対して
苦言を申し立てようとしたところ…。
おたま「わたしじゃないわよ!お兄ちゃんがやってるんだから!」
 おたまは自分のせいじゃないと言わんばかりのこのお顔。
けだま「ふぅ、よく働いたなぁ~」
その後、剥がしたカーペットの間から
満足げにうっとりとしたお顔のけだまが登場。

剥がしたカーペットの繋ぎ合わせは
勿論ヒトに委ねられ、
再び潜ろうとするけだまと闘いながら
その修復にあたるのでした…^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿