2013年7月3日水曜日

イタチ時代劇

ここに一本の殿様なイタチがいます。
けだまです。
けだま「くるしゅうない」
にゅっと伸びた髷が程よく頭頂部に輝きます。
(殿様帽子:fu フェレット さんより)
けだま殿「オヤツをよこすのじゃぁ~!」
たまに獅子舞の如くご乱心召されますが…、
けだま殿「さぁ、参るぞ!」
キリッと小さな領内をチェックして、
その平和を確かめます。 
ヘビイタチおたま「しゃー・・・っ!」
 けだま殿の領内に現れた妖怪・ヘビイタチ。
その名はおたま。
その目には今日もエモノを狙う光が宿ります。
(へび帽子:fu フェレット さんより)
おたま姫「誰が妖怪ですって!?」
 あ、妖怪じゃなくてけだま殿の妹、おたま姫だったみたいです。
 おたま姫、大変失礼いたしましたw
けだま殿「ふぅ、一件落着」
妖怪の出現は間違いで済んだため、
一安心のけだま殿さまです。

さて、けだま殿さま、本日は記念撮影のご予定が入っておりますので、
お召変えを願います。
けだま殿「首が暑苦しいぞ?」
 ちょっと虎柄風の襟巻で貫録を出して記念撮影です。
これで小さな領土の領民たち(誰!?)も
立派な殿様の姿を誇りに暮らせる事でしょう。
おたま姫「けだまお兄ちゃん、わたしも立派になりたいの!」
 記念撮影を終えたけだま殿に憧れるおたま姫。
御着換え中のけだま殿におねだりです。
けだま殿「おたま、これはカッコいい男の子の衣装なんだよ?」
 御召し物を変えてけだま殿が出てきました。
なんだかんだ言っても、
妹・おたま姫のおねだりには弱いお兄ちゃんです。
おたま姫「どう?すてきかしら?」
おたまお姫様、よくお似合いですが、
お転婆っぷりが冴えわたるお姿ですよw

Special Thanks ♡ fu フェレット

2 件のコメント:

  1. すご~い!殿!!くるしゅうないが似合ってるー♪
    それにしても、二人ともお帽子かぶっても嫌がらないんですか?
    うちはハーネスつけるだけでもう大暴れ。嫌がっていやがって。
    なのでお帽子なんて、夢のまた夢デス。。。
    最後のお写真、おたまちゃんの愛くるしいお顔がとっても可愛いデス♪♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      ちょっと嫌がりはしますが、けだまは意外とそのまま走り回ったりしちゃうんですw
      ちなみにぬいぐるみが大好きなおたまは、
      ちょっと帽子をぬいぐるみと間違えちゃうみたいです^^;

      削除