2013年7月28日日曜日

スマホ vs イタチ

久々のお外遊びを堪能するけだまとおたま。
けだま、怪しい歩き方…
 ヒトもいっぱいお散歩をする
けだまとおたまの姿を見て、
とても楽しくなります。
おたま「この先に何があるのかしら…?」
 このとてもお外遊びに夢中な二人の姿を
スマホのカメラで狙おうとする一人のフォトグラファー…。
「一眼レフより遅いスマホで、
奇跡のショットを狙う!」と豪語。
おたま「何よ、コレ!」
 尻尾を膨らませて、
猛然と睨みつけるおたま。
スマホに写っているお顔が若干厳しい…(^_^;)
けだま「何やってるの~?」
 そんな時、
楽しそうにトコトコ歩いてきたけだま。
けだま、スマホに気づかず。
 ごく自然にスマホをスルーして…、
けだま、前を向いてあげて!
 こちらにカメラ目線を貰ってしまいました。
そして・・・、
けだま「ふぁぁぁっ!」
たまたまなのか、わざとなのか…。
なかなか絶妙にスマホのシャッターチャンスを
外していくけだまです。

気を取りなおして、
今度はおたまのスマホショットを狙うようですが…
おたま「わたしはあっちに行くのよ!」
 楽しすぎてオメメランランのおたま。
前に進みたくて進みたくて、
頭上のスマホのカメラに完全に気づいていません。
おたま「・・・。」
 それでも頑張って止まっているおたまに、
何とかピントを合わせていますが…。
おたま「何かくれるの?」
 急に振り返って、
無関心を決め込んでいたようなスマホに急接近!
せっかくあったピントが台無しです。
おたま:ブルブルブルッ!
 そして身震いで、一気にスマホのピントを狂わせます。
おたま「もっとあっちに行きたいの!」
スマホによる奇跡のショットを撮りたいヒト
VS
とにかく走り回りたいけだまとおたま。
静かながらも仁義なき闘いは黙々と繰り広げられ…。
イタチ撮りの難しさ、
けだまとおたまから改めて教わる事になりましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿