2013年7月27日土曜日

イタチの久々お外遊び

トンネルを抜けて…。
いーちゃんの車窓から
かつて何かと有名になった、
八ッ場ダムの建設現場を見やって、
やって来たのは
約半年ぶりの群馬県、中之条の六合村でした。
けだまとおたまにとっても、
とても久しぶりのお外遊びです。
けだま「草がいっぱいだよ」
ヒトは重度の温泉欠乏症を癒すべく、
いつも入っている尻焼温泉の「河原の湯」を目指して
ここまで訪れたのですが…。
おたま「お外のにおいだわ!」
お利口さんにいーちゃん(E-Sprit)の中の
イタチルームで過ごしていたけだまとおたまと、
一緒に入浴前のお散歩をすることにしました。
おたま「もっともっと、楽しい所があるはずよ!」
「わたしはいつ、ワンちゃんを飼ったのだっけ…?」
そんな錯覚を覚えそうになるくらい、
広い駐車場の敷地を縦横無尽に歩き回るおたま。
けだま「ぼく達、手足が短いんだから疲れちゃうよ?」
おたま「大丈夫、普段鍛えてるから!」
けだまがおたまに気を使いますが、
日々フェンス越えに挑戦し、
ヒトに飛び乗り、
ヒラつく洗濯物に飛び掛かっているおたまは、
まるで気にしていない様子(^_^;)。
擬態・けだとおたまはどこでしょう?
そんなお兄ちゃんぶるけだまも、
実はおたまと一緒になって、
久々のお外遊びを堪能しています。
けだま「とぉりゃぁ~!!!」
絨毯・毛布・ヒトの足で
ホリホリトレーニングを怠らずに続けてきた
けだまのホリホリ能力は
ますますパワーアップしている様子w。
おたま「けだまお兄ちゃん、やっぱりすごいわ…!」
さすがのおたまも、
けだまのホリホリっぷりにはオメメ真ん丸で
注目です!
けだま「なぁに?ぼくのお鼻に何かあるの?」
…そうね、元気がよくて宜しいね、けだま。
おたま「まだ遊んでていいのよね!?」
けだま「ぼくも、まだ向こう側に行きたいな♪」
少し陽が傾き始めた頃の、
川のせせらぎが聞こえる涼しくて
誰もいないこの広場は、
暫くの間けだまとおたまにとっての
最高のお散歩場所となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿