2013年7月19日金曜日

可憐なイタチの舞!?

つい、先日のこと。
ブレイクダンス並みの情熱的なイタチダンス
見せてくれたけだま。
前回のけだまの熱演
 そのけだまは、
今回おもちゃ運びに勤しんでおります。
けだま「これはこっち!」

今回、卓球ボールの動きに惹かれて
ダンスを始めたのは、
我が家最小・最強のお転婆娘、おたまです。 

おたま「ボール、来たわね!」
 イタチ新体操・女子の部
競技種目:卓球ボールの始まりです。
おたま「わたしと一緒に来なさい!」
 と言いつつ、転がるボールに
半ば翻弄されて移動を開始。
おたま「大人しくして!」
 どうやら、ボールに言い聞かせているようです。
おたま「さぁ、私と舞うのよ!」
 女子らしい優雅な舞が今、
厳かに始まろうとして…。
おたま:かぷっ!
 否。ひたすらに噛みの舞を披露しています。
おたま「まだよ~!」
と、ここで撮影ストップ!
このボールが私の身体の下に入り込み、
その勢いでおたまが私の身体にペチッと衝突!

可憐なはずの舞は、
噛みの舞と化し、
撮影事故に終わってしまうのでした(^_^;)

体勢を整えてけだまを見ると…、
けだま「これはあっちだ~!」
 我、関せず。
心の赴くままにオモチャをひたすら運び続けているのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿