2013年7月14日日曜日

猛暑中見舞い

数日、猛暑が続き始めて、
さすがのけだまとおたまもネンネや
ペターンとする時間が多くなってきました。
けだま&おたま「遊びたいし、ネンネしたい…」
ケージから出して放牧すると、
遊びたい一心で、室内を走り出します。
けだま「何しようかな?」
おたま「迷っちゃうわね~」
けだまはのんびりと、
おたまは忙しなく室内の見回りをして、
お遊び時間が始まります。
おたま「お兄ちゃんはここかしら?」
おたまは、兄・けだまの姿を探しています。
けだま「お手伝いしてあげるよ」
その頃、けだまはいつの間にか手に入れた
洗濯ネットの中に入っていました。
ぎゃぁぎゃぁ!ドタバタ!
そんなけだまの入った洗濯ネットにウズウズして
やって来たおたまとバトルごっこの開始!
けだま「うまいうまい…♪」
おたま「遊んだ後は格別ね」
バイトやサプリを混ぜ込んだスープで
オヤツタイムを取り入れて…。
けだま「もう終わり?」
おたま「もうちょっとあってもいいのに…」
何事もほどほどに…w
とは、言いつつも、
数年続く猛暑にも関わらず、
熱中症で倒れる人間の数は増加の一途をたどる昨今。
小さなイタチも倒れることが無いようにと、
日々思いを巡らせる日々が続きます。
けだま「美味しかった~♪」
おたま「また、後で遊ぶんだから~!」
けだまもおたまも、
そして、
この猛暑の中を暮らす皆さんと皆さんのフェレちゃん達も、
無事にこの夏を過ごして、
穏やかな秋の季節を迎えることが出来るよう、
心から祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿