2013年7月2日火曜日

あれはどこ!?

怪訝な顔をしてけだまが何やら探しています。
けだま「あれがない…!」
 頭を低くして熱心に捜索をしています。
おたま「こっちにもないわ!」
 おたまも一生懸命に「何か」を探し、
走り回っています。
けだま「この辺にあるかも…」
 おもちゃ箱の中も念入りにチェックしています。
一体何をそわそわと探しているのかと思いきや…、
けだま「ぼく分かった!」
 けだまのそのオメメはまん丸く輝きます。
けだま「なんでこんなところに!」
 力いっぱい引っ張り出したのは、
大好きな米袋です。
けだま「なんでこんなところにしまっちゃうんだ」
おたま「けだまお兄ちゃん、よく見つけたわね♪」
 お客様が来るにあたって、
イタチに揉まれた大きな米袋を床に放置するわけには
ヒトとして恥ずかしい次第。
けだまとおたまがケージでスヤスヤとしている間に
ちゃんと畳んでしまっていたのですが…。
けだま「何とか引っ張り出したいな~」
おたま「これじゃ潜れないわ!」
 その米袋へのあまりの執着心に免じて…。
元の位置に戻してあげることにしました。
けだま&おたま「わ~い♪」
 このままこの米袋をしまい続けていたら、
けだまとおたまに何をされるか分かりません^^;。
けだま「やっぱりいいね、米袋♪」
入ったり出たりを繰り返すけだまとおたま。
「ぼく達の都合も考えてよね!」
そんな声が聞こえてきそうなくらいの
米袋騒動でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿