2013年6月20日木曜日

手袋vsけだまとおたま

今日も元気に遊ぶけだまとおたまです。

けだま「あっちで遊ぼうよ」
おたま「うん♪」
そんな彼らの足元には、
この暑さには似つかわしくない
暑苦しい手袋が転がっています。
けだま「ん?遊んでくれるの?」
 最近、ヒトの膝やら踵やら
足裏を引っ掻いて楽しんでいるので、
けだま「このおてて、手強いんだよね」
 足を庇いつつ、
この手袋で応戦でけだまやおたまと
遊んでいます。
けだま「ぼくは負けないぞぉ~!」
ムキになって手袋に立ち向かうけだまです。
けだまvs手袋は
ヒトとしても、とても遊び甲斐があります。
おたま「このおてて…」
 おたまもこの手袋でヒトと一緒に
遊んでくれるのですが、
おたま「おてて、かかってくる気!?」
 おたまvs手袋の闘い
とても一筋縄ではいきません。
手袋の猛威に真剣に立ち向かうけだまとは違い…。
おたま「おてての正体、知ってるのよ!」
 手袋の正体が実はヒトである事を
ちゃんと知っているおたま。
おたまは手袋の猛威を避けつつ、
手袋の入り口や肘の辺りを噛み攻めてくる知能派です。
けだま「おたま~!」
おたま「けだまお兄ちゃん!!!」
 バトルごっこは、
ヒトを挟まずイタチ同士でして欲しいと、
最近、バトルごっこに巻き込まれる
ヒトとしては切実な願いとなりつつありますw。

2 件のコメント:

  1. おたまちゃん、頭いいんですね!
    さすが妹。下の子はなんでもよく見ていて、特に女の子はいろいろ気が付きますものね♪
    それに比べて長男はのんびりしているうえ、性格も優しくて。
    二人の違いが可愛くて可愛くて、何度も読み返してしまいました♪ 

    返信削除
    返信
    1. ななママさん(^^)
      さすが女の子とでも言いましょうか^^;…
      おたまとの遊びにはなかなか油断ならぬものがありますw
      先にヒトがギブアップ宣言をしてしまいますが、
      二人とも、元気よく遊んでくれるので、
      私も嬉しいです♪
      ありがとうございます(o⌒∇⌒o)

      削除