2013年6月11日火曜日

島田市での優雅なランチタイムin Potpourri

御前崎の海の景色から一変して、
いーちゃんの車窓にはお茶畑の景色が広がりました。
お茶畑の緑が豊かに…
御前崎からランチタイムに合わせて移動してきたのは、
静岡県島田市。
この旅行で必ず寄ってランチをして行こう!と
予め決めていたお店がここにはありました。
あれはなんだろう?
遠くに不思議に細い建築物を見やり…。
「お腹、空きました!」
SNSでお友達になってくださった
島田のイケメンマスターが経営しているカフェです。
ここに間違いなし!
お友達の「モンマルトル」のA.I.さんからも以前から
その評判を窺っていたから期待値Maxです。
朝、夜明け前から健康的に動いていた私達は、
空腹も抑えて辿り着いたポプリの全景を撮りまくります。
Master's smile♪
その頃、店内では妙な車(いーちゃん)が駐車場に停まったが、
入ってくる様子が無い(怪)と思われていたようです^^;。
しかし、いーちゃんの姿を思い出してくれていたマスター。
「お待ちしておりましたよ。」と、
サプライズ登場の先制のご挨拶と素敵な笑顔で迎えてくださいました。
お洒落な店内
お店の奥の方へご案内して頂いた私達。
その落ち着く空間に浸りながらも、
注文したランチメニューと珈琲を待ちます。
(もちろん、そっと写真を撮りながら(笑))
似顔絵Cakeの数々
ポプリ特製オリジナルの似顔絵ケーキは
その注文が絶えることが無いらしく、
まさに星の数w。
アルバムの数もかなりの冊数になっていました。
絵心ゼロの私には、
どれも奇跡の絵画にしか見えません。
特製デミグラスハンバーグを頂きます♪
コクは勿論、
ちょっとスパイシーなデミグラスソースのハンバーグ。
今まで味わったことの無い
美味しいランチセットが私達の空腹を満たしてくれました。
おかわり!」と言いたい衝動を抑え、オトナらしく
じっくりと味わったとは恥ずかしくて言えません(笑)
食後のコーヒーを楽しみに…。
美味しいお食事のお楽しみは…、
トアルコ トラジャの珈琲を頂きます。
魅力的な琥珀色
限定山地の逸品、高品質にこだわった希少価値の高い珈琲。
その珈琲をトアルコ トラジャマイスターである、
イケメンマスターにプロの技を以て淹れて頂きました。
お楽しみの珈琲登場♪
香りとコクが口の中いっぱいに広がります…。
何処か甘味もあるような感覚。
珈琲にウットリ…。

美味しい珈琲は楽しい会話をも弾ませてくれます。
島田市の事を何も知らずに、
ただただ「ポプリでランチ!」と叫んできた私達に、
島田市の魅力を沢山教えてくださるマスター。
見どころポイント探索中
これは…、一度訪れただけでは満足しきれない、
情報量の数々。
ここ島田市もまた、再来しなければならない場所として、
速やかに私達の脳にインプットされていきます。
イケメン達をイケメンらしく撮る!
上の二人の会話が絶妙なので、
手振れを抑えるのに苦労しながら撮った
苦心の記念撮影の一枚です(私、頑張りました!)。
ごちそうさま&感謝です
最後まで素敵な笑顔で見送って下さったマスター。
ほんの一時ではありましたが、
本当にありがとうございます。

そして、島田市を離れる前に訪れたのは、
この蓬莱橋(wikipedia)。
島田市に入った時に気になっていたものの正体です。
ギネス認定の蓬莱橋
世界一と聞いてしまったら、
是非とも寄って見たくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿