2013年6月30日日曜日

いたち・バトルごっこ

何やら台所から「クッ!キャキャキャキャッ!」
と、賑やかな声がすると思ったら…。
ダダダダダッ!
 けだまとおたまが久しぶりにバトルごっこを始めていました。
けだま「おたま、参った!?」
おたま「まだまだ~!」
 お茶でも沸かそうと思ったら、
とても踏み入れる余地はありません。
ヒトもついついカメラを構えてしまいます。
おたま「やったわね~」
けだま「ぼく、あっちに行くもん!」
 長いけだまとおたまがゴロゴロと組み合って、
次はリビングの方へと縺れ合って行きます。
けだま「おたま、もうやめようよ!」
おたま:ゴチッ!
 兄・けだま、必死の押さえつけにおたまもビックリです。
おたま「もぅ~!!!」
けだま「わっ!おたまが本気で怒った!」
 我が家一の負けず嫌いなおたま。
素早さではけだまに勝っても、
力と大きさには兄のけだまには敵いません。
けだま「今のうちに…!」
おたま「ふぅぅぅぅ~!」
 今日は順調におたまを押さえつけているけだま、
このまま次の一手に出るのかと思いきや…。
おたま「けだまお兄ちゃ~ん!」
けだま「逃げるが勝ち~!」
 鮮やかに敵前逃亡を図ります。
タタタタタッ!
 恐竜さん達を乗り越えて…、
けだま:シュッ!
おたま「・・・。」
 そのまま米袋の中へ避難しました。
おたま「けだまお兄ちゃん、出てきなさい!」
怒っていても何かとけだまにくっ付いて行くおたま。
勝つまで諦めない負けん気の強さがあっても、
やっぱり兄けだまと一緒に居たい気持ちの裏返し表現の様です。

この後もしばらく追いかけっこが続いたのは言うまでもありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿