2013年6月27日木曜日

小さなお友達がやってきた

昨日、我が家に小さなお客様がいらっしゃいました。
キャリーバッグからこんにちは(^^)
 SNSでお声をかけてくださった、Rieさん。
お住まいがお近くで、
一緒にみんなで公園遊びをしようとお約束をしたのですが、
トンネル、気に入った?
 この日は川越市、大雨・洪水・雷注意報が出され、
とても公園遊びどころではなくなってしまいました^^;。

この公園を訪れるのは
けだまもおたまもかなり久しぶりとなるはずでした。
けだま&おたま「お外だ~♪」
 初夏を思わせる様な晴天の3月半ば以来です。
おたま「お兄ちゃん、行くわよ!」
けだま「待ってよ、おたま!」
 たくさん走ったり、ホリホリできる場所もある
この公園はけだまもおたまもお気に入りの場所です。
けだま「zzz・・・」
おたま「ふぁぁ、遊んだわ~♪」
これはまた次の機会に、という事で、
この日は室内遊びを決行することになりました。
たんたんくん、ぬいぐるみ大好き!
 初めて訪れた我が家のイタチチェックを始めた
チコリッタちゃんと、たんたんくん。
しばらくけだまとおたまとみんなで遊んでいましたが、
興奮しすぎたおたまとけだまは、
遊びに来てくれたお友達を置いて爆睡の海へと沈んでしまいました。
良く似合ってるね(^^)
 次第に我が家の様子に慣れてきてくれた
チコリッタちゃんとたんたんくん。
 カシャカシャトンネルが気に入ってくれたようです。
ここも好き?
 好奇心旺盛なチコリッタちゃんは
ベランダのモコモコマットも気に入ったご様子です。
Rie さんとたんたんくん
 トンネルで遊んでいたたんたんくんは、
しばらくすると、トンネルの中で気持ちよさそうに
寝ちゃっていました。
仲良し姉弟♪
 Rieさんとも実に沢山のお話をさせて頂き、
濃厚なフェレットタイムを過ごすことが出来たこの時間。
けだまやおたま、私にとっても
とても楽しい一時となりました。

2 件のコメント:

  1. おたまちゃんけだまちゃんちにお友達が遊びに来てくれたのですね!!それはさぞ、楽しかったことでしょう!
    ななちゃんも、お友達フェレちゃんがお家にくると、もう嬉しくて嬉しくて、おもちゃをほったらかしにしてお友達と遊びます‼‼
    お家が近くのフェレ友さんはとても心強いですよね!4フェレちゃん揃ったお写真も見たかった~!壮観(?)だったことでしょうね♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      4フェレちゃんが走りまわった時は大分動きが早くて複雑で、
      興奮もしていたので、すっかりカメラを出すチャンスを逃してしまいました^^;
      しかし、我が家にとっても、初めての小さなお客様。
      けだまもおたまもとても喜んでいました(^^)
      ななちゃんもやっぱり、お友達が来ると嬉しいんですね♪
      いつかななちゃんともお逢いしたいですわ(^^)

      削除