2013年6月25日火曜日

撮影モデルなイタチ達

最近、あるペット撮影のお仕事を受けることになった私達。
けだま「へろ~ん…」
 それは数時間のうちにベビーのワンちゃん&ニャンちゃんの
写真を何百頭の勢いで一気に撮影すると言う、
タイムアタックなお仕事です。
今まで、動物の写真はいっぱい撮って来たけれど、
飛んだり走ったりが多かったから、
決められた構図の元、抱っこされた写真なんて
そう言えば無かったに等しいかも…。
おたま「トンネルに入ろうかしら?」
 そのお仕事のシュミレーションをするため、
ちょっとだけ、
けだまとおたまに撮影練習のモデルになってもらいました。
おたま「練習モデル!!!私は一流なのよ!」
 気合を入れるためにおめかしをして…、
けだま「…、ぼくは巨匠なんだよ?」
二人の意見はともかく、
ここはヒト様のお仕事都合を優先させて頂きました^^;。 
おたま「綺麗に撮ってるわよね!?」
 おたま、クールに一握りサイズでポーズ。
おたま「ちょっと足を組んでみようかしら?」
 足の組み方はどうでも良いので、
可愛い笑顔をください。
けだま「はいっ?」
 さすが巨匠のけだま。
カメラ目線を沢山くれます。
撮りやすいなぁ~と、いっぱい撮っていたら…、
けだま「ぼく、抱っこじゃなくて遊びたいよ」
その表情、だんだんムスっとしてきてしまいました(^_^;)。
遊んでいる最中の撮影の方が多いけだまとおたま。
慣れない撮影方法にお互いに緊張でした。
けだま&おたま「ホントはもっと貰うんだから!」
頑張ってかしこまった撮影練習のモデルさん達には、
ちゃんとギャランティーのお支払い。
この有難い二人のお陰でベビーのワンちゃん&ニャンちゃんの
撮影が進んでいますw

2 件のコメント:

  1. けだまちゃんがムスっとしてきたのがよく判りました♪
    いつも思いますが、フェレぽんは表情がハッキリと出ますよね!
    うちの子も感情表現が豊かで、楽しいとき、嬉しいとき、面白くない時、体が辛いときなど、全部わかります。
    バイトもらえて良かったね、二人とも♪♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん。
      けだま曰く「ぼく、おネムだったんだよ~!」と、
      目で訴えられてしまいました^^;
      それにしてもフェレットの表情はとても豊かです。
      もしかして、人間以上かも?
      見ていて、撮っていてその自由な姿や表情が楽しくてなりません。
      お支払のバイトは「もっと!もっと!」と催促されっぱなしでしたw

      削除