2013年6月24日月曜日

定番・やっぱりビニール袋

今日もけだまは元気におもちゃ運びに勤しみます。
けだま「どこに隠そうかな~?」
迷いながら走って来たのは、
大好きなカサカサビニールの前。
そのビニールの中には…。
おたま「ふぅ!」
けだま「あ・・・!」 
 既におたまが入っていました。
けだまはオモチャを入れ損なってしまいます。
けだま「もう一回…!」
おたま「けだまお兄ちゃん、何してるの?」
 おたまが出て来たにも関わらず、
もう一度袋の中にオモチャをしまおうと努力するけだま。
けだま「今だ!」
おたまが動いた隙にオモチャを袋に入れようとしますが、
けだま「あれ?」
おたま「ねぇ、お兄ちゃんが変なの」
 またしても失敗…。
けだま、なかなか本懐を遂げることが出来ませんw。
けだま「何度でも…!」
おたま「そんな事より♪」
そんな頑張り屋さんのけだまを見かねた、
お転婆妹のおたまは…。
おたま「お兄ちゃん、捕まえた~!」
兄・けだまに飛び掛かります!
ゴロゴロ!ガサガサ!
クククククッ!
ウキャキャキャッ!
ビニールの中で楽しくじゃれ合いっこが始まりました。
おたま「お兄ちゃん、こっちの方が楽しいわよね♪」
けだま「…、うん♪」
 しばらくビニールの中でじゃれ合い、
けだまもおもちゃの事はすっかり忘れてしまったようです。
おたま「けだまお兄ちゃん、今度はなにして遊ぶ?」
けだま「そうだね、ペターンってツチノコごっこが良いかな?」
やっぱりお兄ちゃんと遊びたくて仕方のないおたまと、
何かを忘れているような…、ちょっと思案顔のけだま。
いつも元気に過ごしていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿