2013年6月23日日曜日

情熱・イタチダンスの後は…。

足元に転がるボールが
何となく気になるおたま。
おたま:どうしようかな~?
 おたまがちょうど迷っていたところで、
けだまがボールを奪っていきました。
けだま「ボール、捕まえた~!!!」
 大きくお口を開けて…、
これまが何処かに持って行くのかと思いきや。
けだま「おりゃぁ~!!!」
おたま「けだまお兄ちゃん、珍しく本気だわ!」
そんな兄・けだまの姿を見たおたまも大興奮!
一緒にグルグル・ピョンピョン!
恐竜さんを挟んで二人で
イタチ・ダンス(Weasel War Dance)が始まりました。
けだま「おたま、突然踊らないでよ~!ぼくビックリしちゃった!」
おたま「けだまお兄ちゃんだって、激しく踊ったじゃない!」
 ククククッ!と
大興奮でお話し中です。
おたま「けだまお兄ちゃん、捕まえてごらんなさい~♪」
けだま「ええっ!追いかけっこ!?」
突然のダンスですっかり楽しくなったおたまは、
一息入れていたけだまをお誘いしての追いかけっこです。
おたま「こっちよ~!」
けだま「おたま、待って~」
兄・けだま、頑張ってすばしっこいおたまを追いかけますが…。
おたま「お兄ちゃん、どうしたの?」
けだま「ぼく、疲れちゃった…」
そのまま柔らかい長座布団の上で、
ペターンと平べったくなるけだま。
いっぱい踊って、いっぱい走り回って、
疲れちゃったようです。
そんなおっとりお兄ちゃんを引き返して見つめる、
お転婆・おたまのちょっと優しい姿がありましたw

2 件のコメント:

  1. 二人でのウォーダンスは迫力あるでしょうね!!
    ななちゃんは、2階の和室に行くとどうやらスイッチが入るらしく、激しいウォーダンスが始まります♪♪
    元気いっぱいのウォーダンスを見ると、こちらまで嬉しくなりますよね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ななママさん♪
      お淑やかそうななちゃんもウォーダンスを!
      しかも和室がダンスステージだなんて、なかなかオツなななちゃん(^^)
      私もこのウォーダンス、大好きです♪
      嬉しく・楽しくなっちゃいますw

      削除