2013年6月2日日曜日

いつも一緒の訳

何にでも興味を持つけだまです。
けだまがこちらを見ています
けだま「なぁに?なんでそんなに見つめるの?
そんなけだま、今日はテーブルの上に興味を持って
長い身体を伸び上げました。
テーブルに手が届いたフェレット「けだま」
けだま「よっ!届いた!」
長い身体を伸び上げ、
短いおててをひっかけて、立ち上がり成功です。
そこへ…。
イタチ、立ち上がる
おたま「わたしもー!」
けだま「おたまも見るの?」
妹・おたまの登場。
実はおたま、
結構けだまの後について真似をするところがあるんです。
けだま「何かあるかな~?」
おたま「あるかしらぁ~?」
一緒になってテーブルの上を調査します
(ただし、おたまの視界では見えているのかどうか…?)
けだまとおたま「テーブルが見たいの!
おたま「けだまお兄ちゃん、見せて!」
けだま「おたま、押したらぼくも見えなくなちゃう!」
けだまよりも小さなおたまはけだまにつかまる方が楽なようです。
その後、共倒れになったけだまは、
テーブルの上の調査を諦めて、移動します。
けだま「あっちに行こうっと」
おたま「お兄ちゃん、何処に行くの?」
そんなけだまの後をさり気無く付いていくおたま。
今度は…、
けだま、今日ホリホリトレーニング!
けだま「今日もトレーニングだ!」
短い手足で「イタチハウス」の壁をバリバリと引っ掻きます。
それはまるでホリホリトレーニングの様です。
職人・けだま。
来るべきお外散歩に向けて、鍛練を欠かしません。
おたま、ホリホリトレーニング
おたま「わたしだって!」
けだまの後に続くおたまのホリホリトレーニングの様子。
お転婆で強気な女の子ですが、
やはりここでもお兄ちゃんのすることを真似しています。
いつも一緒のけだまとおたま
けだま「あれ、おたま。付いてきたの?」
おたま「たまたまここに居ただけよ」
強気な女の子だから正直ではありませんが…、
けだまの後をくっついて、
おんなじ事をしようとしているおたまの姿。

こんな訳で、けだまとおたまはいつも一緒にくっついていますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿