2013年6月19日水曜日

オモチャを巡って

お外ではホリホリを、
お家の中ではオモチャ運びに職人魂をかけるけだま。
けだま「これはあっち~!」
 一つひとつオモチャを部屋の隅に置いては、
得意気に走り回っています。
おたま「けだまお兄ちゃん、何処に行くのかしら?」
そんな兄の真剣な遊び、否、職人技の行使の後を
楽しそうに追いかけるおたまの姿。
好奇心いっぱいで兄・けだまの後を追いかけていきます。

そんな運搬作業の最中…。
冷蔵庫の隙間の奥にオモチャをしまい込んで
けだまが落ち着いていると…。
おたま「あら、こんな所にあったのね♪」
 けだまだけではなく、
おたまもお気に入りのオモチャを発見するおたま。

 それを持って行こうとして…。
けだま「だめ~!カプッ!!!」
おたま「キャッ!」
 こだわりに触れられたけだまは、
怒っておたまをカプリッ!
けだま「ぼくはここにこのオモチャを置いておきたいんだ!」
おたま「わたしだってコレで遊びたいんだもん!」
 くじけずおたまはオモチャを咥えなおして…、
おたま「あっちで私が遊ぶの~!」
 けだまの制止を振り切って、
おたまはオモチャを持って行ってしまいました。
けだま「あああ、おたまってば…」
後には打ちひしがれて、
おたまの後を見つめるけだまの姿がありました…^^;。

ちょっとケンカになってしまった二人ですが、
けだま「おたま、見つけた♪」
おたま「ククククッ♪けだまお兄ちゃん、こっちよ~」
数分後には仲良くトンネル遊びをする
楽しげな二人の姿がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿