2013年6月1日土曜日

旅帰りのイタチ達

ある日この時、
旅から戻ったばかりのイタチ達がいました。
 名前をけだま、おたまと言います。
けだま「何して遊ぶ?」
おたま「そうね、わたし、お外で散歩したいわ」
お兄ちゃんのけだまは
毛繕いが大好きなおっとり男の子。
けだま「この顎ラインが大切なんだ!」
 ことあるごとに
のんびり・へろりんと過ごし…。
けだま「ふぅ、床の冷たさが気持ちいいなぁ~」
見ているこちらまで脱力してしまうユルサを持っています。

もう一方の小さなイタチの名はおたま。
 その揺るぎないお転婆っぷりは、
我が家最小にして最強の女の子。
おたま「あっちに何があるの!?ぺろッ♪」
まるで飛び回るように室内を走り回ったり、
おたま「こっち来なさいよ!」
恐竜(イタチ、怖いよ…!)
 狩りに勤しんだり…^^;。
元気を持て余している勢いです。


 いーちゃん(E-Spirit)の中で共に旅をして、
色んなお外の世界に触れて帰って来たけだまとおたま。

けだま「コレぼくの~!」
いつものお部屋をまるで狭いかのように、
元気に走り回るようになっています。
おたま「こいつめ、離さないんだから!」
それはまるで次の旅に行くまでの
トレーニングにも似た光景です。
けだま「おたまにアタック!」
おたま「やったわね~!」
そして、お互いに興奮しすぎて
バトルごっこを展開!
けだま:かぷっ!
おたま「やったわね~!」
このままけだまが優勢かと思いきや…。
おたま:がお~~~!
けだま「ハイ、降参です!」
おたまの威嚇にけだまもやり過ぎたと降参宣言w。
旅から戻ってもこの二人、
とても元気にすごしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿