2013年5月8日水曜日

花情和楽のゴールデンウィーク

日本国民が全国を大移動する
ゴールデンウィーク。
私達、花情和楽ももれなくその一員となり、
 埼玉から滋賀県へと向かいました。
日本一の湖・琵琶湖の夕日を眺めたのが、
滋賀県を訪れた実感を確実にさせてくれました。

 翌日は昨年の10月末以来となる
彦根市の「ギャラリー&カフェ 寺子屋」さんを訪れ、
温もりあるギャラリーで美しい絵画の数々に触れ、
心が穏やかに、そして癒される時間を過ごし、
日頃の感覚では撮ることの無い撮影の時間を頂きました。
 そして、その夜。
彦根市から草津市へ移動し、
フェレ友「かいぽん」さんのお宅へお邪魔しました。
遅くなった訪問にも関わらず、
温かく出迎えてくださったかいぽんさん。
けだまとおたまは4匹のフェレちゃん達といっぱい遊んでもらいました。
 翌日、夏のような晴天の中、私達が訪れたのは
信楽にある「陶芸の森」。
そこで行われていた「作家市」に行きました。
SNSでお友達になって頂いた
陶芸家の山村 秀和さんにお逢いし、
ご本人様、ご家族の皆様に温かく迎えて頂きました。
 そんな素敵な陶芸の森の一角で、
けだまとおたまも心行くまでお散歩を堪能できました。
あらゆるご縁があってこその滋賀県の旅。
旅をして、多くの出逢いを果たして私達はいつも感謝の心で
いっぱいになります。

まだまだ写真も旅の回顧もままならない今日この頃^^;。
一つ一つが大切な思い出です。

ゆっくりと写真の整理と共に心の整理もついたら、
またこの思い出をお話ししていきたいと思います。

ただ今、花情和楽はまた旅の準備に入っております。

2 件のコメント:

  1. この前はありがとうございました☆

    ほんまに楽しいひとときでした(*^^*)

    フェレがワラワラいて面白かったですね(*^^*)

    またこちらへこられた時はお寄りください(>_<)


    そして、その日お誕生日やったみたいで、、、すっかりお祝いを忘れてました(ToT)
    後れ馳せながらおめでとうございました(*^^*)

    返信削除
  2. かいぽんさん。私達こそ温かく出迎え頂き本当に嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです。
    けだまとおたまも含め、楽しく遊べて重要した時間でした(*⌒▽⌒*)
    かいぽんさんも是非、関東にくる際には我が家にお寄りくださいませ。
    素敵な誕生日を過ごさせてくださいまして本当にありがとうございます(*^^*)。忘れられない日となりました!

    返信削除