2013年4月3日水曜日

鴨川inホリホリ

ヒトが鴨川シーワールドで、
海の神秘を堪能している間、
いーちゃん(E-Spirit)の中で、
お利口さんに待っていたけだまとおたま。
けだま「よいしょっ」
おたま「ここも広そうね」
先日の余韻が残っていたのか、
スヤスヤと眠っていましたが、
抱っこして外に連れ出すと、二人とも目が輝いてきました。 
けだま&おたま「せーのっ!」
 まるで一緒に掛け声を出しているかのような
シンクロっぷりでホリホリを開始したけだまとおたま。
ホリホリホリ…!
 まるで何かに憑りつかれたかのような真剣さです。
おたま「まだ掘れるわよ~!」
何故か今回、けだま以上の真剣さを発揮し…。
おたま「こっちもよ~!」
 掘りにくそうな芝生のあるところまで、
勢いをつけて掘っています。
けだま「ぼくも頑張らなくちゃ!」
 ヒトの足の間でじゃれ遊んでいた
兄・けだまも穴掘り職人の血が騒ぎだしました!
けだま「とりゃぁ~!」
 小さな砂煙をあげて掘り進めるけだま。
さすが職人。
けだま:顔グサッ!
おたま「お兄ちゃん、凄いわ…!」
 しっぽを膨らませてまで気合の入ったけだまに、
妹・おたまも感心(!?)の眼差し。
けだま「どぉ?」
 掘って掘って掘り進む。
ヒトも半ば水族館での感動を忘れそうになるくらいの
猛烈な穴掘りをけだまとおたまは見せつけてくれました。
けだま&おたま「なんか砂っぽい…」
あれだけの勢いでホリホリをしたけだまと
おたまのお鼻は真っ黒です。

やはり花より穴掘りのけだまとおたま。

モチロン帰る前に顔や手足の砂払いに時間をかけたのは
言うまでもありません^^;。

ですが、沢山遊んでくれてよかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿