2013年4月27日土曜日

まるでピンポンダッシュ!

「今日も精一杯遊びます!」
そんな宣誓をしているかの様なけだまとおたまです。
ビシィッ!
相変わらずトンネルにご執心のけだまは、
トンネルの中へと入って行きます。
けだま「ぼく、ここが好きなんだよ~」
 「ククククッ♪」ガサガサガサ…。
中からトンネルを楽しそうに揺らしていると、
おたまがやって来ました。

襲い掛かるのかと思いきや…。
おたま「けだまお兄ちゃん!」
 中で楽しんでいるけだまを呼びます。
おたま「出てこないわね…」
 けだまはおたまの呼びかけに出てくる様子がありません。
おたま「けだまお兄ちゃんってば~!!!」
そんなおたまは
猛烈な勢いでけだまを呼び出したかと思うと…。
おたま「くすっ♪」
けだま「なぁに~?」
 けだまが出てくる直前に身を翻してダッシュ!
けだま「なんか、呼ばれたような…?」
 ようやく、のっそりとトンネルから出てきたけだまです。
けだま「ぼくは、楽しく遊んでたんだけど…」
 何が起こったのか、ちょっと考えて…、
ピンポンダッシュをされた事に気づきます。
けだま「おたま、待て~!」
おたま「楽し♪」
 数分後、ちょっと怒り顔でおたまを追いかけるけだまがいました。
楽しそうに逃げるおたま。

今日も平和で賑やかな時間が流れています(笑)。

2 件のコメント:

  1. 平和な日常の幸せが伝わってきます(*^^*)

    我が家はもうすぐ四匹になるので、賑やかになりそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、お迎えなんですね~♪
      4匹とは…、それはそれは賑やかになりそうで、
      とても楽しみですね(^^)

      平凡な日々に、遊びまわるけだまとおたまがいてくれる事に
      有難さを感じる今日この頃です(^^)

      ありがとうございます!

      削除