2013年4月22日月曜日

イタチと桜

宝登山神社の桜満開の参道で
ちょっと一休みをした後は…。
おたま「毛がおかしい気が…?」
折角なのでけだまとおたまの桜・記念撮影をしました。
おたま「けだまお兄ちゃん、見て!」
けだま「うぅ~ん、眠いんだけれど…」
 今まで桜の下ばかり夢中で歩いていたので、
けだまとおたま、
桜の花とやっとご対面です。
けだま「うわぁ~…」
おたま「おはな…」
抱っこされて見渡す景色。
けだまもおたまも桜の花に見入っているかの様です。
おたま「お兄ちゃん、お花綺麗ね~」
けだま「うん、綺麗だね♪」
大人しく抱っこされて桜を見つめる二人の眼にも
桜を愛でているかのような気持ちが伝わってくるようです。
けだま「キリッ!」
男の子でも桜がよく似合う?
おたま「桜に包まれていたいわ」
 思わず桜を抱えちゃったおたま。
 記念写真を撮った後は、
風が強くなってきて、
桜吹雪が舞う中をいーちゃんに向かって
戻る事になりました。
おたま「桜がいっぱい降って来たわ!」
 元気なおたまは帰りも自分の足で参道を歩きますが…。
けだま&おたま「抱っこがいいな」
その途中からは抱っこされながらぼんやりと
桜を見ながらの帰り道となりました。 
半日足らずの長瀞の石畳&桜散歩。
 よく見れば名所100選の地であった事が後で判明。
爆睡…!
いーちゃん(E-Spirit)の中でけだまもおたまも
よっぽど疲れたのでしょう。
完全に身体を投げ出してのおネンネでした。 
いーちゃんの車窓から
ヒトもイタチも程よく桜の中でお散歩をすることが出来た
素敵な日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿