2013年4月15日月曜日

ベランダの居候

その異変に気付いたのは、
房総の旅から帰って来た翌日の事でした。
撮影:H25.3.27
 毎年の事ではあるのですが、
今年もベランダのパイプにツバメが来るようになりました。
毎年、同じ場所に来ては羽を休めたり、雨宿りをしたりと、
我が家はツバメの休憩場の様に扱われていました。
撮影:H25.4.2
 ツバメも渡り鳥。その旅は大変だろうから、
まぁ、我が家で良ければごゆっくりどうぞ…。
そんな風に微笑ましく見守っていました。

ところが、数日経過すると…。

H25.4.10
Σ(・ω・ノ)ノ!
基礎工事が出来上がっているんですけれど!?
普通、軒先の壁とかに造りませんか?

兎に角、もしかしたら
我が花情和楽基地にはもしかすると、
可愛い居候が増えるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿