2013年4月14日日曜日

桜咲く、年度初め

ある保育園で入園式の撮影の仕事を終えた後、
おめでとう~(^^)
良い意味でのストレスから
「ほぉ~っ」と解放されて帰路に着きます。
思わずスマホで…w

帰り道の途中にある川沿いがどうしても気になって
寄って見ることにしました。
遠目に気になっていた桜満開の景色。
見れば空も程よく晴れています。

…、…、ちょっと目の保養のつもりでしたが…。
結局、

仕事後だと言うのにカメラを出してしまいました…w。
川を挟んで住宅街と工場が並ぶこの一帯。
決して桜の見どころとして有名だとは
聞いたことはありませんが、
種類も数も多く、見事に咲き誇る桜達に
シャッターを切る手が止まらなくなってしまいました。
保育園で門出を迎えた
小さな子ども達とその親御さんの嬉しそうなお顔と…、
満面の笑みで微笑んでくれているような桜の花々に、
元気をもらったような時間でした。
ちょうどお昼の時間にもなっていて、
工場からは昼休みの方々が出てきて、
桜の下で気持ちよさそうにごろ寝を始めていました。
一つの季節の事だとは言え、
こんなに美しい景色が住まいや職場の近くにあるのは
何とも羨ましい限りです。
平成25年度初めの日は
桜と笑顔を沢山撮る事が出来た
楽しい仕事始めとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿