2013年3月17日日曜日

人気おもちゃをめぐるイタチ達

ポフポフポフッと
長座布団の上を歩いていくけだま。
けだま「気持ちいいけれど、歩きにくいんだよネ」
 今日ものんびり・マイペースにイタチライフを送っています。
すると、長座布団の上で、
最近ヒットのおもちゃたちと遭遇しました。
けだま「おっ、出て来たな~」
 慣れたおもちゃには強気なけだま。
目つきがちょっとキリッとしてきましたw
けだま「どこで遊ぼうかな?」
 2個の絡まったおもちゃを得意気に持ち歩き、
何処で遊ぼうか悩んでいるけだまです。
けだま「この辺が良いかなぁ~」
狭い通路の真ん中と言う、
ヒトが歩行するには至ってお邪魔な場所で
おもちゃ運びを展開します。
けだま「どこからカプッとしようかなぁ~?」
選り取り見取りに絡んだおもちゃを抱えて、
とても悩ましそうに選んでいます。
ところが…。
おたま「けだまお兄ちゃん、ずるいー!!!」
 何処からともなく現れたおたまに
非難の声をあげられるけだま。
おたま「こうやって…!」
けだま「おたま、大丈夫?」
おたまに見つかってちょっと驚いたけだまですが、
おたまの強引なお誘いにもちゃんと応えています。
 でんぐり返しでおもちゃに戯れるおたま。

その様子をちょっと心配そうに見つめるけだま。
おたま「けだまお兄ちゃん、持って行っちゃダメ!」
けだま「…エッ?」
 さり気無く台所の隅におもちゃを持ち去ろうとするけだま。
おたまに怒られてしまいました。
おたま「もう、いいわ!」
けだま「えっ?一緒に遊ぼうよ~」
最後には思うようにコロコロ出来ないおもちゃに、
ちょっとご立腹のおたま。
せっかくおもちゃを持って来たけだまも茫然(笑)。

得意気に遊んでいたけだまも、
いつの間にかおたまのペースに巻き込まれて
タジタジになってしまいました。

この後、おやつを食べてご機嫌を直してから、
みんなで遊ぶことにしましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿