2013年3月15日金曜日

頑張るおたま

受け身なフェレット・けだまが
じいっと待っているのは…、
けだま「早くこっちに来ないかな…」
大好きなおもちゃが自分の近くに飛んでくるタイミングです。
届くと判る範囲に来るまで、
けだまはじいっとおもちゃが来るのを待っていました。

そんな一連の様子を見ていた妹・おたま。
けだま「はなさないぞー」
 お兄ちゃんに負けじと、
おたまも同じおもちゃに果敢に挑みます。
けだま「頑張れ、おたま!」
おたま「分かったわ!けだまお兄ちゃん」
 見守るけだまも、その視線に熱がこもります。
おたま:キャッチ!
 一度は上手にキャッチできたものの…
おたま「ああっ!?」
 おもちゃに逃げられてしまいます。
おたま「まだまだよ!」
 体制を整えておもちゃが来るのを待ち構えます。
おたま「捕まえた!」
 やや複雑な姿勢ですが、
しっかりキャッチが出来ています。
おたま「離さないわ~!!!」
 必死になっておもちゃから離れないおたま。
しかし、けだまお兄ちゃんはこの時、
のんびりお水を飲みに行っています(笑)。
おたま「わたしもすごいでしょ!?」
イタチ女子なおたま。
変顔も厭わず一生懸命おもちゃを捕獲し続けて
頑張っていました。
ちっちゃくても、どうでもいい事でも
なぁんにも考えないで頑張っちゃえるおたまに、
元気と笑顔をもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿