2013年3月14日木曜日

日課

ケージの方からガシャガシャと音がします。
「出して、遊んで!」の猛アピールです。
けだま「出してよ!」
おたま「わたしも!」
 ちなみに、最近この顔でヒトを見つめるのが、
けだまのまブーム。
けだま「よし、取りあえずこんなモノかな?」
けだまとおたま、
取りあえず定例の破壊行為に及んだ後は…。
けだま「なんだかおちつくなぁ」
 久しぶりに舞い降りてきたビニール袋で落ち着きます。
おたま「ふふっ♪」
けだま「…嫌な予感がするよ」
 しかし、穏やかな時は長くは続きません。
ゴロゴロ、ガシャガシャ!
 ビニール袋の中で、
恒例のバトルごっこが展開されました。
けだま「脱出!」
おたま「けだまお兄ちゃん、待ちなさい!」
 小さな袋の中から、イタチが2本。
勢いよく出てきました。
おたま「まだよー!」
けだま「おたま、やめてよぉぉぉ~」
 ビニール袋から出て来たものの、
まだまだバトルごっこはおさまりません。
おたま飛び掛かるの図
 兄・けだまと遊びたくて仕方ない妹・おたま。
一方、遊びたいけれど、
穏やかに遊びたいけだま。
おたま:どすっ!
けだま「ううっ、ヤラレタ…」
こんなに賑やかに過ごしているため、
お部屋中はとても賑やかになっています。
おたま「お兄ちゃん、こっちよ!」
けだま「仕方ないなぁ~」
おたまの勢いに引っ張れて、追いかけっこをするけだま。
どことなく目線が遠い気もしますが、
この後も仲良く室内鬼ごっこ大会はしばらく展開されるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿