2013年2月18日月曜日

Happybirthday けだま

このエプロンポケットサイズの
小さな生き物。
ぴょっこり!
 これは生後2か月のお迎え当日のけだまです。
なぜこんな頃の写真が出て来たのか。
それは…。
今日はけだまの誕生日で3歳になりました♪

ペットショップで一目で心を奪われ、
生まれて初めてのペットとして迎えたけだま。
ペットショップでも他の仔と月齢差があったため、
小さなかごに一人で入っていて、
まだ店頭にも並んでいませんでした。

犠牲スリッパ第一号vsけだま
 そんなけだまが、急に我が家に迎えられ、
部屋の隅からヨチヨチしながらイタチチェックを始めた頃が
懐かしく感じられます。
「けだま」と即断で名付けられ、
チビッ子なりにどんな思いだったのか…(笑)

川原にて穴掘りデビュー
お迎え後約3か月から
徐々にお風呂デビューをし、
公園デビューをして、
けだまの世界は家の中から外の世界へと広がっていきます。
山に入り、川原に出向き、森の中を一緒に歩く
時間が増え始めました。

けだま「この周りの長いモノ、なぁに?」
 ただ、ヒトしか知らないけだまは、
他のフェレットちゃんも集う
Ferret expo等では「仲間」を認識することが全くできず、
視界にも入らないという様子を見せました。
(私自身、けだまの兄妹を必要と思ったのは
このころからなのかも知れません。)
フェレット集合ギネスに参戦!
けだまをお迎えして、
すっかり家族の一員となった頃には、
皆であちらこちらを一緒に旅するようになりました。 
木の上のけだま
 モチロン、イタチチェックの激しかったお家の中は、
今や独自の秘密基地を幾つも持つほどに知りつくして、
使いやすいように遊んでいます。
殿サマなけだま
 たまに遊ばれる妙な愛情表現を受けることも…(笑)。
けだま「雪、冷たいね~」
大事な大事な家族であるけだま。
最近、ちょっとオヤジ化してきたなぁ~、
と思っていたら人間換算にして36歳。
ヒトの人間36歳は
これからと言う感じの元気なお年頃だよ。

お誕生日おめでとう、けだま。
一緒にいてくれてありがとう。

4 件のコメント:

  1. けだま兄様お誕生日おめでとう♪
    フミコママとの出会いは運命です。
    これからもおたまちゃんと一緒に
    元気いっぱいな姿見せてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. Foot Padさん、ありがとうございます♪
      実はけだまと出会うまで、
      ペットを飼うなんて実はこれっぽっちも考えていませんでした^^;
      本当に運命を感じた瞬間、今も鮮やかに残っていますw
      なるべく渋く&ダンディなけだまの姿を撮ってみたいと思います(笑)!

      削除
  2. おめでとう☆けだまちゃん☆
    愛情いっぱいに育ててもらって、ママにいっぱい感謝してるんじゃないかなと思います(*^^*)

    これからも元気にいっぱい遊んでね~けだまちゃん(>_<)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん ありがとうございます(^^)
      そんな風にけだまに思ってもらえていたら、それこそ嬉しい限りです♪
      これからもおっとり元気に遊びます♪

      削除