2013年2月9日土曜日

白鳥の求愛?ケンカ?それとも…?

 「コォー!コォー!」
そんな賑やかな鳴き声が聞こえるなぁ~。
鳴き声の方を振り返ってみると…。
求愛ダンス?
 遠くの方で、2羽の白鳥が羽を広げていました。
これが噂に聞く「求愛ダンス?」と思ってみていたところ…、
!?
突然もう2羽が加わり、
はじめの2羽を挟んで羽を広げます。
激しく取っ組み合い!?
何だか、中の2羽を中心に
穏やかならぬ雰囲気のような…。
それー!いけー!
 周りの白鳥達も何だか囃し立てているみたいです。
バシャバシャ!
 初めの2羽がどの白鳥だったのか
判らないくらいに激しく入り乱れています。
コォォォ~!クワァァ~!
 まだやってます。
もしかして、メスをめぐるオスの争い?

やがて1羽が退き…。
コォォォォォ~!!!
 ↑を最後にみんな落ち着いてきました。
白鳥A「終わったのー?」
白鳥B「激しいねー」
 囃し立てるように鳴いていた他の白鳥達も
大人しくその様子を見守りだしました。

そして…。
 これは「挨拶」と、テレビか何かで見たことが
あるように記憶しています。
せーの…!
 同時に首を持ち上げて…。
礼っ!
 ご挨拶終了。

白鳥撮影、奥が深い…!
自然や動物の撮影には
感動させられたり、驚かされたり、
心を刺激されることがいっぱいです。

こんな一瞬一瞬の「時」と出会える写真の撮影。
次はどんな出来事と出会えるのだろうと、
楽しみは尽きることがありません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿