2013年2月4日月曜日

けだまの性(サガ)

 草津温泉の地での雪遊び。
最初は一緒に動いていたけだまとおたまですが、
けだま:ブルブルッ!
おたま「けだまお兄ちゃん、冷たいわ…」
 慣れてきたところで、
ちょっと離れて遊ぶようになりました。
けだま「まぶし~」
しっぽを膨らませて仁王立ちしているけだま。
けだま「ぼくはやっぱり…」
 ちょっと後ずさったところで…。
けだま:ゴロン、ホリホリホリ!
 久しぶりのホリホリ職人が現れました!
けだま「だって、掘れちゃうんだよぉ~」
 土や草での外遊びが久しくなっていても、
けだまのほりほり職人魂は風化した訳ではなかったようです。
けだま「雪は身体に付いちゃうよ~」
 我を忘れて体中にいっぱい雪をつけながら
ホリホリに専念していましたw。
けだま「ん?なんか変?」
真っ赤なお鼻に真っ白な雪が付いたままのけだま。
冷たいけれど、大好きなホリホリが出来て
ちょっと得意げに見えましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿