2013年2月3日日曜日

小さな雪中行軍

快晴の草津温泉観光の日。
白道続くよどこまでも~
 やはり雪遊びをしたくなるのが、
私達花情和楽の発作的衝動。
けだま「やっぱり冷たい!」
おたま「けだまお兄ちゃん、雪だわ!」
 停車数がとても少ない駐車場があったので、
いーちゃん(E-Spirit)をそこに停めて、
みんなでちょっと休憩&雪遊びをすることにしました。
おたま「お兄ちゃん、沈んじゃう!」
けだま「ぼくもだよ、おたま~」
 晴れていても雪は新雪そのもので、
サラサラのフカフカです。
けだま「しばらく、一緒に動こう、おたま」
おたま「けだまお兄ちゃん、乗せてくれてもいいのよ」
 自分たちで作った雪道を、
しばらく一緒に歩くけだまとおたまです。
おたま「お兄ちゃん、どっちに行く?」
けだま「うぅ~ん、そうだなぁ~」
 まるで大冒険の最中のようなけだまとおたま。
けだま「こっちは行き止まりだ!」ブルブルッ
 くっつきながらも雪の中を、
まるで迷路の出口を探すかのように真剣そのものです。
おたま「今度はわたしが先に進むわ」
けだま「おたま、大丈夫かな?」
お鼻と肉球を真っ赤にして、
しっぽがぼぉ~んとなって、
しばらく小さな雪中行軍が続きました。
晴天
 冬の草津温泉、決して温かくはありませんが、
久しぶりの澄んだ空はとても気持ち良く感じられました。
けだま「今日はいい天気なんだ♪」
おたま「お兄ちゃん、いくわよ!」
雪中行軍をしながらも、
けだまも空を見上げてじっとしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿