2013年2月25日月曜日

凛々しくおもちゃ遊び

ガサガサとおもちゃを探すけだまがいます。
けだま「何かないかな…?」
おたま「お兄ちゃんトンネル~!」
 すると、久しぶりに引っ張り出してきた
オモチャがありました。
鈴が入っているプラスチック製のおもちゃで、
京紐を結びつけたものです。
けだま「ずいぶん久しぶりだな…」
 おもちゃ箱の奥底にしまわれて、
しばらく遊んでいませんでした。
けだま「こうやって…」
おたま「けだまお兄ちゃん好みね」
 器用に紐の結び目を咥えて…。
けだま「よし!」
おたま「何だか凛々しく見えるわ!」
 以前もそうでしたが、
このおもちゃで遊ぶと何だか
凛々しい表情になるけだまです。
しゅっ!!!
 キリッと踵を返すように向きを変えて、
けだま「あっちに持って行くんだ!」
 一目散に台所の隅へと持って行きました。

今度はヒトがそれを持ち帰り、
再びけだまの前でぶらぶらさせてみると…。
けだま:がしぃっ!
おたま「いつものけだまお兄ちゃんじゃないわ!」
 あまりの機敏さにおたまもビックリ!
けだま「しまっちゃうよ!」
 こたつの手前までバックして持ち運び…。
けだま「やっぱりこっちだ!」
 今度は部屋の隅っこの方に後ろ向きのまま
方向転換しておもちゃを持ち運んで行きました。

そんな真剣な遊びのけだまに
影響を受けたおたまは…。
おたま「わたしも!」
けだまに負けない真剣な表情で
おもちゃ運びに専念していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿