2013年2月21日木曜日

イタチチェック、継続中

相変わらずおたまは
ジョイントカーペットのチェックを続けています。
おたま「やっぱり何処か掘れるはずよ!」
一方、けだまはすっかり馴染んで、
せっせとおもちゃ運びに勤しみます。
けだま「走りやすいかも!」
 そして、探索の好奇心が止まないおたまは、
長座布団までもチェックしに行き、
フカフカと歩き続けています。
おたま「ここは気持ちいいわ!」
 そんな日は資源回収の日でもあり、
ガサガサと音を立てて大きなビニール袋が
けだまとおたまの前に姿を現します。
けだま「あれは!」
おたま「大きなガサガサよ♪」
 飛び掛かりたくて仕方ない衝動に駆られるけだまとおたま。
けだま「えいっ!」
 しかし、実際に超・夢中になっているのはけだまだけ。
 意外にも黙々とジョイントカーペットのチェックを始めるおたまです。
けだま「降りてきてよぉ~!」
おたま「ここも怪しいわ…」
全く違うものに興味津々の二人。
珍しく別行動が続きます。
けだま「あと、もうちょっとなのに…!」
おたま「けだまお兄ちゃん、まだやってるの?」
ガサガサが堪らなく気になったけだまですが、
諦めも早く訪れます。
けだま「もう、いいや。また遊べるもん」
 今度はおたまを探すけだまです。
その頃、おたまは…。
おたま「柔らかくて気持ちいいわ♪」
 長座布団の感触がお気に召してきたようです。
けだま「ぼくはこっちの方が好きかも~!」
 ジョイントカーペットも長座布団もまだまだ新入り。
こうして少しずつお気に入りの場所を探していく
けだまとおたまです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿