2013年2月20日水曜日

けだまのお誕生日会

 切株のお部屋からおたまが出てきました。
おたま「よいしょっと」
 今日は珍しくドレスを着ています。
おたま「けだまお兄ちゃん、支度できた?」
けだまも切株のお部屋にいるようです。
けだま「ふぅ!」
 けだまもお洋服を着て出てきました。
パーティアイテム
 この日、一日遅れにはなってしまいましたが、
細やかにけだまの誕生日会が行われました。

ちょっとおめかし。
オモチャのプレゼント。
(ヒト用)日本茶プリン。

ヒトの都合で多忙な時間の合間となりますが、
ちょっとしたお祝い時間を設けた次第です。
けだま:ずぅーり、ずぅーり…
 何故かカーペットを敷いてから
伝説のツチノコ移動がマイブームになっているけだま。
おめかしをしていても、関係ないようです。
おたま「似合うかしら?」
 男の子勝りのお転婆・おたまも
今日はちょっとだけお淑やかに見えなくもありません(かな?)
けだま「このカシャカシャするのはなんだろう?」
 プレゼントも渡してみました。
気に入ってくれるかな?
けだま「新入りだよ、おたま」
おたま「そうね、ちゃんとチェックしなくちゃ!」
 二人で仲良くイタチチェックです。
その数分後、このおもちゃはどちらかの手によって
こたつの中へと持ち込まれていました。
おたま「わたしは、こっちが好きかも!」
ちなみに…、
オモチャを梱包していたビニール袋の方が
お気に入りになったおたまでした^^;。
宴席を設けて…w
 写真を撮ったり一緒に遊んだりして、
皆で沢山遊びました。
皆でお祝いできる時間があるだけでも十分。
楽しい時間がごく当たり前の家の中の
ちょっとしたイベントが出来ただけでも嬉しいです。
おたま「コレ、なあに?」
けだま「お祝いのゴハンみたいだよ」
写真に切り撮った時間は
ほんの一瞬でしかありませんが、
いつもその思い出を鮮やかに再現してくれます。

これまでも、今日も、これからも、
大事にしたい時間を過ごすことができました。

ありがとう、けだま。
ありがとうおたま。

0 件のコメント:

コメントを投稿