2013年2月16日土曜日

イタチ仕様な(?)リニューアル

ずぅーり、ずぅーり…。
ヒトの目の前をズルズルと滑るツチノコ
けだまがいます。
けだま「床が冷たくないよ」
 けだまとおたまがよく走る部分だけでもと
ジョイントマットを入手して敷き詰めてみました。
プチ・イタチランを改良。
炬燵の周りばかりでなく、広い所で遊んでもらったり、
足腰への負担が少しでも軽くなったらいいな、と、
お試し期間を経て購入にいたりました。 
おたま「いつもと違うわ…!」
 ケージから出てきて間もないおたまも、
念入りにイタチチェックを進めます。
 けだまは、と言うと…。
けだま「え、なに?」
 既にツチノコ擬態のチェックを終え、
寛いでカイカイしていましたw。

そして、お別れをした長座布団の後に来た
新しい長座布団2枚組。
フカフカ!
 どちらかと言うと布団と言うよりクッションのような柔らかさです。
けだま:ずるずる~
こちらもセットしたところ、
早速ずるずる~っと滑りながらチェックを始めるけだま。
おたま「フカフカしてモコモコしているわ~」
 ちっちゃい手足を少しずつ前に進めて、
一歩一歩その感触をチェックするおたま。
結構慎重派です。
けだま「何だか気持ちいいよぉ~」
自分自身も毛むくじゃらなのに、
やっぱりフカフカとしている所が気持ちいいのでしょうか?
いつまでもズリズリしているけだまです。
きっと、けだまのチェックは既に済んでいて、
楽しんでいるだけなのかも知れません。
おたま「なかなかいいわよ!」
ようやくおたまの許可ももらえたようです。
ちょっとしたイタチ仕様リビングリニューアルは
彼らの満足のいく結果で終わりましたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿