2013年2月15日金曜日

イタチ的長座布団への敬意

 おたまがけだまににじり寄りながら
話しかけてきました。
おたま「けだまお兄ちゃん、おざぶがなくなっちゃうんだって」
けだま「えっ!そうなの?」
そう、今まで愛用してきた長座布団も
劣化が進んできたので新調するため
お別れをすることにしました。
おたま「さっそく、最後のバトルごっこよ!」
けだま「どうしてそうなの~?」
 こたつの中を抜けて、二人で長座布団へ
まっしぐらに向かいます。
しゃぁしゃぁっ!
 けだまとおたまの元気なバトルごっこの始まりです。
おたま:かぷぅ~!
けだま「ぼく。耳ちゅぱがいいよぉ~」
 長い身体を活かして変な格好で取っ組み合っています。
おたま「頭がボサボサ…」

けだま「そっと逃げるぞ~」
おたま:キラーン!
 ゴロゴロしながら、
座布団の上で広々とバトルを展開するけだまとおたま。
自分たちなりの座布団への敬意なのかも知れませんw。
おたま「逃がさないわよ~」
 しかし、やっぱりけだまは
のんびり過ごす方が性に合っているようです。
おたま「お兄ちゃん、逃げちゃダメよ」
けだま「ちょっと休憩しようよ~」
人間が寛ぐよりも、いつの間にか
けだまとおたまのバトルごっこの場と化して
利用されることの多かった長座布団さん、お疲れ様でした。

新調する長座布団も同じ運命と化すのは
言うまでもないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿