2013年2月11日月曜日

朝のお掃除

爽やかに晴れた日に
早起きをしたけだまとおたま。
けだま「おはよ!」
 先ずはけだまが爽やかに駆け寄ってきました。
けだま「先ずはこれから…」
 目当ては部屋中にオモチャの群れ。
部屋中に散らばっていたのを集め他のですが…。
けだま「なんでここにあるのかなぁ?」
 半ば不思議そうに、オモチャを部屋の隅っこに持って行きます。
けだま「キミはこっちにあるべきなんだよ」
迷わず部屋の隅っこへ持ち去って行きます。
やはり散らかしているのではなく、
こだわりを持っているようです。
けだま「これもだ」
 素早く二つを散らかして片づけて
三つめのおもちゃを持って行こうとした時。
けだま「まったく…、困るんだよ」
おたま「あら?こんなところに…」
 あちらこちらを跳ね回っていた、
おたまも登場です。
おたま「誰がこんなところに持って来たの?」
 はい、炬燵の中から取り出したのはヒトです。
おたま「こっちに来なさい!」
 果敢におもちゃに挑みますが…。
おたま「重いわ」
 ちょっと持ち運ぶには何度かトライする必要があるようです。
けだま「朝のお掃除、終わったよ~」
 ヒトがかき集めたおもちゃは
けだまとおたまの力によって、
再び散らかし片づけられて、
お部屋の中は一見綺麗になりました。

朝日を受けて達成感を満喫するけだまが
あくびをして気持ちよさそうにしていましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿