2013年2月10日日曜日

鴨・その躍動感

 初の白鳥撮影の中で、
必ずセットになって映る小さな存在・鴨。
ズラリ!
 白鳥よりも極々身近な水鳥。
越冬で渡来する白鳥に比べて、
とてもなじみある鳥です。
カモ「今日も平和カモ~」
目立たずに白鳥だけにピントが合わせるだろう、
そう思っていたのですが…。
飛翔!
これがまた意外にも躍動感たっぷり!
着水!
穏やかに川面や岸辺に佇む白鳥と共にありながら、

 数と動きでその存在をアピールしてきました。
カモ「私達の事はきにしないで」
 そう、おっしゃいますが…。
カモA「夫婦水入らずで過ごしてるんだから♪」
カモB「そうそう、白鳥を撮りなさいよ」
あ、そうだと思うのですが、
皆さん、 なかなか捨てがたいですよ。
かなり離着水が激しいし、
フワッ!
白鳥の頭上を、見事に飛び立つじゃないですか。
カモ「あら、ゴメンナサーい!」
 あのぅ、白鳥を…(;・∀・)。
カモ「ごはん、ゲットだぜー!」
いや、その飛翔の瞬間は、
どうしても見せてるとしか思えないんですけれど!
カモ「イヤイヤ、僕たちは控えめでしょう?」
十分、こっち見つめてますよ。
カモ「あぁ~、気持ちいい!」
 ハイ、素敵です。その水しぶきと表情。
カモ「キマった!」
 白鳥さんに負けじと劣らず、
沢山の素敵な姿を見せてくれた鴨さん。
良いシャッターチャンス狙いの練習を沢山させてくれました。
カッコ良かったカモ!?
どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿