2013年1月25日金曜日

バトルもいたずらも一緒

 「クククッ!」「クキャキャッ!」
今日もけだまとおたまの声が聞こえます。
けだま「おたま、捕まえた♪」
おたま「なにするの、けだまお兄ちゃん!」
追いかけっこをしておたまを捕また
けだまですが…。
おたま:ガプゥ~!
けだま「ワワワワッ!」
 おたまに返り討ちに遭っています。
おたま「わたしはあっちで遊ぶの!」
 落ち着くことを知らないおたまは、
いつも走り回ってばかりです。
おたま「イイモノみっけ♪」
 イイモノどころか…。
洗濯して畳んでいたケージ用シーツを引きずりおろして
潜りっこを始めました。
おたま「これで良し♪」
 フローラルな洗濯物を
アッサリとイタチ香豊かにするおたま。
けだま「おたま、おもしろそうだなぁ~」
 やがてけだまもその姿に触発され…。
けだま「ぼくも♪」
更にイタチ香豊かにしてくれました。
けだま「えっ、なにかダメだったの?」
おたま「お兄ちゃん、隙だらけ( ̄ー+ ̄)」
「誰が片づけるのかな?」
そんなヒトの問いにきょと~んと
つぶらな瞳で応えるけだま。
更にその隙を伺い、兄・けだまの背後を狙う
妹・おたま。

今日も仲良く散らかし放題遊んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿